総合Top <2ndTop <3rdTop <4thTop <5thTop <6thTop


キイチゴ狩りは渋谷か新宿か田園調布でどうぞ







 2007年もキイチゴの季節に入りつつある。
 行楽地でのイチゴ狩りも楽しいが、東京のど真ん中でのキイチゴ狩りはもっと楽しい。なんと言っても渋谷駅すぐや新宿西口や憧れの田園調布でキイチゴ狩りが楽しくできるのだから素敵。これは全て本当の話し。
 キイチゴの種類は真っ赤に完熟する最も一般的なクサイチゴ。
 渋谷では、渋谷駅のJR線路沿いにある宮下公園で採れる。宮下公園はJR線路と同じ高さに位置しているが、明治通り沿いの植え込み斜面にいっぱい生える。これから10日もすると真っ赤に完熟する。
 新宿では、西口にある新宿中央公園のほぼ全体で見つけられる。運の良し悪しは関係ない。善人か悪党かも無関係で探せる。私の知る限りではここが東京で最大の群生地だろう。(新宿御苑も多い)
 さて最後が田園調布である。誰しもが住んでみたい田園調布。その地の公園で大粒のクサイチゴがわんさか見つけられる。公園名は多摩川台公園。お花見で有名な公園。この公園では全体にクサイチゴがあるわけではないが、場所によっては群生している。
 あと10日もすると、何処も此処もクサイチゴだらけになる。
 その他のキイチゴ(カジイチゴ、クマイチゴ、ナワシロイチゴなど)については後日発表。
 「公園でフルーツや山菜を探そう」はこちらにあります。
 発表日:2007/4/18

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO