総合Top <2ndTop <3rdTop <4thTop <5thTop <6thTop


目黒区立中目黒公園は家族でも一人でも楽しい







 中目黒駅から程近い場所にあるのが区立中目黒公園。平成14年3月に完成した新しい公園。
 まづ特徴的なのは「いこいと展望の広場」と名づけられた芝生広場。中目黒駅と言う人通りの多い場所から歩いて来れる公園に芝生広場があるなんて驚き。(入って遊べる)。それとビジターセンターとしての役割をもつ「花とみどりの学習館」。ここでは園内でのいろいろな活動のことが知ることができる。(参加も受付けている) また、ここには学芸員のような優しくて素敵なお姉さんがいて、植物のことなら何でも教えてくれる。
 訪れた日には、屋外でとあるグループが「焼き芋の会」をしていたし、「花とみどりの学習館」内ではボランティアグループの方々が作業のあと、芋煮会を楽しんでいた。芝生広場では幼子とボール遊びをする父親がいた。また一人でバスケポストを楽しむ若者も。
 ハーブコーナーも各所にあり、野菜コーナーや麦コーナーもあった。また夏場、子どもたちに人気のあるジャブジャブ池やいきもの池(ビオトープ)も備わっている。幼児用の遊具コーナーーもあり、砂場の上にはブドウの木がかけてある。毎年、みんなで収穫祭を行うと言う。






































































































































SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO