総合Top <2ndTop <3rdTop <4thTop <5thTop <6thTop


練馬区北西地区に素敵な公園エリア誕生







 練馬区北西部に素敵な公園エリアが誕生した。園内や施設のユニバーサルデザインにも配慮がなされた素敵な公園がそこにある。関越自動車道をまたがねばならない距離にあるが、ぜひ合わせて利用してほしい。
 なお、両公園とも最寄り駅は西武池袋線大泉学園駅だが、そこからは遠いので、バスのご利用をお勧めする。詳細は区公園緑地課にお尋ねください。
 写真撮影日:07/5/29

 1.一つは練馬区西大泉4丁目地区にある「久保新田さくら公園」。
 公園の中心は芝生広場。その脇に複合遊具や砂場(大きな東屋下に)がある。また大きな東屋には大型の縁台型ベンチもあり、母子などはここでランチを食べている。急な雨にも対処できるので嬉しい。
 新しい公園なので機能を揃えたトイレも整っている。また植込みにはブルーベリーを含む果樹もいろいろあり、季節が楽しめる。


























































 2.関越自動車道をまたいだ先にあるのが二ヶ所目の「さくら公園」。
 こちらも芝生広場を中心にして遊具コーナーが設置されている。芝生広場は現在(撮影日:07/5/29)、芝が整っていないので立入禁止になっているが、これも時間が解決してくれるだろう。
 遊具エリアにはコンパクトな複合遊具や健康遊具などがある。このエリアはウッドチップ敷きになっているので、安全性に配慮がなされている。
 また、花壇にはハーブ類も植えられている。











































SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO