総合Top <2ndTop <3rdTop <4thTop <5thTop <6thTop


小田急線参宮橋駅周辺は最新公園情報のメッカ






 東京23区の最新公園情報は、小田急線参宮橋駅周辺が新しい公園ワールドを展開中。
 公園名をあげるなら、参宮橋公園、代々木ポニー公園、都立代々木公園、そしておまけで代々木第四公園。
 どうしてこれらの公園が新しくて楽しい公園ワールドを展開しているかは、下段の各公園紹介をご覧ください。
 家族、グループ、仲良しなどで十分楽しめる。このニューワールドは公園情報センターの大お勧め地区です。

 各公園データはこちらにあります。



 渋谷区立参宮橋公園は新しい公園。静かな住宅地の一角にある。
 園内の半分以上は芝生広場で、そこにフィットネス型遊具コーナーや一般遊具がある。そしてそこを囲むようにして花壇群や薔薇コーナーが配されている。
 子ども達のためにウッドデッキが設置され、裸足でも楽しめる。
 お仕事や家事でお疲れのお父さんお母さんにはフィットネス型遊具が嬉しい。また果樹もある。サクランボの実も付いていた。













 
渋谷区立代々木ポニー公園。子ども達はポニー乗馬が楽しめる。持参したニンジンも食べさせることが出来る(指示に従うこと)。













































 
都立代々木公園。有名な公園である。ここに都内では最大のドッグランが開設された。(利用には登録が必要)
 また、スポーツ施設や野外音楽堂のある地区にはバスケットコート2面が設置された。当然、無料。みんなで仲良く譲り合って使おう。





































































 おまけで、渋谷区立代々木第四公園。なんの変哲もない小さな公園だが、初夏を迎えるとヤマモモの実が大完熟する。甘くてすこぶる美味しい。
 季節限定の公園である。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送