総合Top <2ndTop <3rdTop <4thTop <5thTop <6thTop


ヤマユリ/コクチナシ/ポピー/シナノキ満開






 公園(緑地、緑道、広場、その他の公園含む)では、ユリ(ヤマユリ含む)、コクチナシ、ポピー、シナノキが満開です。
 4種類の木には何も関係ありません。開花時期が偶然同じだっただけです。
 お花の好きなみなさんは公園にGO!!
 以下に花ごとの写真をアップします。 撮影日 06/6/17(その他含む) 











 
 「公園」でユリが満開を迎えています。いま満開なのはユリの園芸品種が主。ユリは園芸品種が多彩。
 ヤマユリは7月に入ると開花する。ヤマユリ写真は以前ものです(赤系統のユリ写真含む)。
 町田市、八王子市、多摩市などの公園や緑地や林では自生のものが見られます。
 撮影日2005年版

 
 コクチナシが満開です。
 普通サイズのクチナシより葉も花も幾分小さいが、あのうっとりする素敵な匂いは同じです。好きです、この香り。
 普通サイズのクチナシもまもなく咲きます。
 撮影日06/6/17

 
 ポピーが満開です。
 ポピーはまとめて植えられているので、素敵な花畑になっている。わたしのような野暮な人間でも「可愛い」と思う。
 撮影日06/6/17

 
 シナノキは花が咲いていないと見た目、特徴に乏しい木と見られている。確かにそうかもしれない。
 しかし、この季節、可愛い花が木の上から下までいっぱい咲く。素敵な香りも漂わせる。私の大好きな花の一つです。
 みなさんには直接、関係ないかもしれないが、この花からは美味しくて高級なハチミツが取れます。ミツバチには少しだけ気をつけてください。
 撮影日06/6/17
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO